FC2ブログ

合同研究発表!!

昨日、にしのみや聖徳園にて合同研究発表大会が開催されました。
西宮・芦屋・今津の各代表の8グループが日頃の研究の成果と1つのグループが海外研修報告を行いました

○1

発表に慣れていない職員もいましたが、はっきりと分かりやすい発表が続いていきます。

○2

下の写真のグループでは、問題行動の「問題」とされる所以を介護者側の認知症の知識不足と
位置づけ、認知症の知識や症状の共有が重要であることを学びました。

○3

こちらは、過剰に介護することによって、その人自身の能力を奪ってしまうことに繋がる為、
自身の力で動き始めるまで少し待ってみることも必要だということを学びました。

○4

最後に、発表の解説もして頂いた、福井県立大学の奥西教授が講演を行ってくださいました。
普段私たちが行っている介護を振り返って研究することの重要性をお伝え頂きました。

○5

ご参加頂いた皆様方、本当にありがとうございました。
プロフィール

聖徳園 高齢者施設

Author:聖徳園 高齢者施設
社会福祉法人聖徳園が運営する高齢者施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2019年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826 担当:こうやま



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード