FC2ブログ

お待たせしました!チャリ部です。

お久しぶりです!
チャリ部~トライアスロン編~更新します。
今年は5月上旬から須磨の海で練習開始!
海開きはまだまだですが、釣り人に混じって皆で泳ぎました!
まだやっぱり冷たかったです・・・
1 - コピー


いよいよシーズン入り!
今年の第一戦は、長良川トライアスロン。(5月)
普段スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmの大会に出場していますが、
今回はなんと、スイム2km、バイク80km、ラン20kmの計102kmの距離に挑戦しました!!
スタート前、天気が良くて清々しい表情に見えますが内心は緊張・・・
2 - コピー

残念ながら写真があまりありませんが、なんとかみんなゴールしました。
※約1名、時間制限に引っかかりスイム1.5kmのみとなりましたが、そのあとのバイクとランは懸命にゴールを目指しました(笑)
3 - コピー


第2戦は、大阪城トライアスロン!(6月)
昨年惜しくも抽選漏れで出場できなかった選手も今年は一緒に・・・^^
男女でスタート時間が異なり、同じ時間帯に走ることが出来なかったのは残念でしたが、
大阪の街を泳いで、走るのはとても楽しかったです!
4 - コピー

相変わらずの先行は強者Kさん。
あれ?去年からバイクが変わってませんか?(笑)
5 - コピー

続いては、練習嫌いでも完走は出来ると強気のNさん。
スイムの練習はイメトレだけ・・・なのになんで泳げるのか不思議です。
6 - コピー

最後は、なんだか笑顔で余裕だと言われるN。
これでも頑張ってるんですよ~、でも何だって笑顔で楽しむことが一番(笑)
7 - コピー

みんな無事に完走し、フィニッシャータオルを広げて記念写真!
この時間が一番幸せです。
8 - コピー


続いては男性陣のみの出場となりましたひわさうみがめトライアスロン!(7月)
こんな感じでバイクをセットしております。
9 - コピー

猛暑の中でしたが、みんな無事に完走できました!
同じチームで手をつないでゴール!!なんてのもトライアスロンの醍醐味です。
10 - コピー

Nさん曰く「(暑くて)今までのトライアスロンで一番きつかった・・・。」とのこと。
今年は異常な暑さに翻弄しておりますが・・・
8月は暑さに負けず、珠洲トライアスロンに参加してきます!
11 - コピー
プロフィール

聖徳園 高齢者施設

Author:聖徳園 高齢者施設
社会福祉法人聖徳園が運営する高齢者施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2019年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826 担当:こうやま



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード